オリジナルの結婚式にするポイント!

結婚式の演出にこだわろう!

オリジナリティ豊かな結婚式にしたいなら、人前式がおすすめです。参列したゲストを証人にして新郎新婦が愛を誓い合ったり、ウェディングケーキを入刀する代わりに二人が作ったお料理をふるまったりして、個性的な演出を実現することができます。
また、新郎新婦の趣味をアピールできるような結婚式も人気があります。二人の趣味がスポーツならば、思い出のグラウンドや、ゲストが登れるような低い山で結婚式を挙げるケースも見受けられます。さらに、大好きなテーマパークで式を挙げることによって、ゲストとともにイベントを楽しむことも可能です。挙式の会場や演出にこだわることで、思い出に残るオリジナルの結婚式を実現することができます。

引き出物で個性をアピールしよう!

結婚式にお招きしたゲストには、引き出物を配るのが一般的です。もしもオリジナルの引き出物にこだわりたいならば、新郎新婦の個性をアピールすることがポイントです。
絵やイラストを描いたり、写真を撮ったりすることが趣味ならば、オリジナルの食器がおすすめです。新郎新婦の作品をプリントすることができますので、とてもユニークですし、オリジナリティにあふれています。また、料理やお菓子作りが得意なら、引き出物として用意する方法はとても良いアイデアです。日持ちがするように、クッキーを硬めに焼いたり、ブランデーたっぷりのケーキを選んだりすることがポイントです。高齢のゲスト向けに、饅頭などの和菓子を添えても喜ばれます。

ブライダルリングは婚約指輪と結婚指輪に分類されます。婚約指輪は男性から女性の愛の証。結婚指輪は二人の愛の証です。